愛と毒とたまに平和

詩にして吐き出します

生まれてきた意味がある

生まれてきた意味があると思う

 

どんな人でも、きっと

 

そして、どんな人でもしあわせになる必要がある

 

 

私はふつうになりたかった

 

単純に不便だから

 

ふつうだったら、しなくてもいい苦労をたくさんしてきたと思う

 

でも、私は幸せです

 

むかしは、家庭の事情で仕事が決められていたり、1つの会社に縛られたりしていたけど

 

いまは、たくさんの仕事がある

 

アルバイトやインターンみたいに

自分に合うかどうか、ちょっと試しにやってみるということが許される時代

 

もし、それでも自分に合う仕事が見つからなかったら、起業のように自分で仕事を創り出すこともできるし、不労収入のように勝手にお金が入る流れをつくることもできる

 

絶望なんてしなくていい

 

見方をちょっと変えるだけで、

この世は愛に溢れてることに気付ける

 

ひとつの選択肢に囚われないで

 

柔軟に生きていきたい