愛と毒とたまに平和

詩にして吐き出します

カウンセリング

カウンセリング受けると苛立つことが多かったんだけど、

 

カウンセリングを勉強してから受けると苛立たなくていいなと思った

 

きっと高いお金払ってるんだからという期待値が大きすぎたんだと思う

 

どういう仕組みで、どういうマニュアルで、ヒーリングするのかということをしっかり勉強しておけば、カウンセラーが求めている答えを予測して返答することもできるし、わかってくれないという怒りや期待はずれという失望感に支配されずに済む。

 

それは、私がカウンセリングを受けるスタンスとして変わったのは大きかった

 

カウンセラーに寄り添ったカウンセリングにしなければ効果があがらないのかもしれない