愛と毒とたまに平和

詩にして吐き出します

カウンセリングとボイトレ

カウンセリングとボイトレを受けてきた

 

カウンセリングは深層心理の掘り下げができたから良かった

 

1歳前の記憶が生きていることの申し訳なさに繋がっていたこと

 

なんのために人は仕事を頑張れるのか?

それは人のためにやるから

大切な人のために頑張ろうと思うのが思いやりで愛なんだと

 

そんなこととかがわかってホッとした

 

お金の使い方もわかった

お金は気持ちよく使えばいい

 

つまり、気持ちよくもらい、気持ちよく使えばいい

 

どっちが気持ちいいか

相手にとっても、自分にとっても、どっちが気持ちいいかで使うのがいいと思った

 

今日は学びが多い一日だった

明日ももっと学び多いいい一日にしたい