愛と毒とたまに平和

詩にして吐き出します

逃げの口実

起業を逃げの口実に使うな

 

いまはっきりそう思う

 

起業する

 

志を持つ

 

そう言うと

 

何かを見なくても済むような気がする

 

頑張ってるねと言われ

 

そこに甘んじてしまう気がする

 

でも、それって本質的じゃない

 

もう、逃げの口実に起業を使わない

 

自分のやりたいことから逃げない

 

わたしはわたしだ

 

わたしから、逃げない

 

わたしはわたしの声で

 

わたしはわたしのからだで

 

戦おうじゃないか

 

自分の心を見つめることを恐れないで

 

人からの批判や世間の目は虚である

 

気にしないで

 

自分の心に正直に

 

心から出た根をしっかり生やして

 

生きて、生きて、生きて

 

生きて生きたい