愛と毒とたまに平和

詩にして吐き出します

なんで人と仲良くなれないんだろう

なんで人と仲良くなれないんだろう

 

なんで孤独だって思っちゃうんだろう

 

なんでだろう

 

なんでなんだろう

 

 

繋がりたいって思ってるのに

 

 

どうして繋がれないんだろう

 

 

経験がないからかな

 

 

繋がるという経験があれば

 

繋がれてると思えるのだろうか

 

誰でもいい

 

たった1人のひとでもいいから

繋がりたい

 

私がいけないのか

 

脳の障害のせいなのか

 

親が言うには宇宙人だからなのか

 

 

 

何が原因なの?

 

どこがいけないの?

 

なんでふつうの感覚が持てないんだろう?

 

どこをどう治せば楽になれる?

 

努力するから、誰か教えて

 

 

知識や経験を通して

孤独でも

ひとりでも生きていけるほど

 

強くなれた

 

どうせ、人間は誰といても

誰と話してても

誰と生活してても

結局は孤独なんだという諦めもある

 

でも、欲が出てる

 

ひとりはやっぱり寂しい

 

私と同じレベルで共感してほしい

 

 

誰か理解して私を